ゲーム日記(仮称)

ゲームばっかりしてまーす

バトルログ

f:id:a_mi45752112:20150315081500j:plainf:id:a_mi45752112:20150315082948j:plain

こんばんは〜*(^o^)/*
あみですよ〜

今回はバトルフィールドのサイトのバトルログというものを試してみた記事です。


バトルログって言うのは、自分の育てている兵士のエンブレムを作れたり、フレンドさんと情報交換出来たりできます。FBみたいな感じですね!(バトルログの場合、いいね!がフーアー!になりますww)

一番便利だなって思った機能は、PC上でマルチの中の好きなマップやサーバーを選んでクリックすると自動的にPSが同期してそのサーバーに参加できちゃうところですね。

ちなみにiPhoneのアプリにも同じ事が出来ました。(エンブレムは作れない様です)

キルレが1を越えたんですよ!なかなかやるでしょ!?

キルレって言うのはキル/デス比です

キル数とデス数の割合みたいな感じ
キルよりデスが多いと1未満という事になります

まぁこんな数字気にしてると

むきー!ってなるので注意です(笑)

エンブレムなかなか可愛いでしょ!*(^o^)/*

写真の女の人の横に写ってるのがあたしのエンブレムですw

あたしにキルされた人はキルカメラ(誰が自分をキルしたかが分かるカメラ)の時にこのエンブレムが出るようになります

相手をイラっとさせずに、且つ可愛くしたいって考えた結果これです(笑)

話は変わって、最近またモンハン3rdHDをやり始めましたw

今はお友達のはやぽんのお手伝いって感じだけど、ゆくゆくは一緒に

f:id:a_mi45752112:20150315083949j:plain


f:id:a_mi45752112:20150315084007j:plain

アルバトリオン(スネ夫とも呼ばれる)

などなどを一緒に狩りに行きたいな〜🎵

アルバトリオンはモンハントライの時は相当強かったけど、今回の3rdHDではあんまり強くないしね!

しかしはやぽんのお手伝いは良いものの、モンハンってBFと比べたらまったり感がすごいので、どうしても寝落ちしてしまうのです。これは直さないと(*_*)


温泉でまったり、素材集めでまったり…zzz

クエがおわった一分間が地味にキツい(笑)

寝落ち防止の為にも早くはやぽんを上位にしないと!!(笑)

最近一緒に下位クエの

f:id:a_mi45752112:20150315084614j:plain

リオレイア、一緒に挑戦しました。
リオレイアの素材集めればはやぽんにとって下位クエは楽勝だな〜と思ったので。

ですが、はやぽんの装備は初期のユクモなので、挑戦しても瞬殺されちゃって申し訳ない(^_^;)

なので比較的楽な

f:id:a_mi45752112:20150315084908j:plain

このクルペッコに変更し、はやぽんにペッコ装備を作ってもらって上位目指そうということにしました*(^o^)/*

下位のペッコなんてあたし一人でも十分倒せるので、はやぽんには、ペッコ討伐クエ中に、素材集めててもらって、あたしがペッコを捕獲するといった作戦に変更しましたw

倒しちゃったら剥ぎ取らないとダメなので、捕獲ですw

なのでスキルは

  1. 捕獲の見極め
  2. 破壊王
  3. ランナー

を付けて挑戦ですw

ペッコには氷ハンマーが面白いくらいに効くので楽しいです(笑)

ハンマーには
ランナーか
スタミナ急速回復

のどちらかがスキル付いてるともう楽勝ですよね〜🎵

ちなみにお友達のおねーちゃんもモンハン巻き込もうとしておりますが、忙しいようでなかなか会えない〜(*_*)

BFやモンハン、PSホームでのお友達大募集中ですので、ブログ、YouTube共々よろしくですw

あ、ちなみにYouTubeで初めて声を吹き込んだ動画を投稿してみたのですが、声が小さすぎて聞き取れなかったのです

辛うじて聞こえるかなーって部分だけを編集して載せましたが、これはまた実況の方法の勉強し直しです(笑)


USB差し込み式ではないので、PSに登録する事は出来ないのですが、FPS用に

f:id:a_mi45752112:20150315090034j:plain
ゲーミングヘッドセットG230っていうのを買いましたのでマイクはあるのです。
そこそこお高いヘッドセットです

これで敵の足音にもバッチリ対応(笑)
低音が良く聞こえるので迫力満点でBF出来ていますw

装着し続けていると疲れちゃうのでやり過ぎ注意です。

たまにヘッドセットを外してそのままBFやってる時もあります(笑)

FPS好きな人ってみんなヘッドセットでやってるっていう話です。

足音とかどの辺から聞こえるかが分かっちゃうので便利ですし

それに今週19日には
f:id:a_mi45752112:20150315090637j:plain

バトルフィールドハードラインが発売されるのでそっちも楽しみ!(予約済w)

今までの戦争モノとは違って、GTA寄りな所も気になってますw

警察vs犯罪者




なのでね

BF4ではかなり最後微妙だったキャンペーンも気になりますし。

長々と記事書いちゃいましたw
読んでくれてありがとうございました*(^o^)/*